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FAQ

お客様からよくあるご質問、お問い合わせにQ&A形式でお答えします。お問い合わせの前にご確認ください

サービスについての質問
今使っている電話番号をi・Lineに移行できますか?
03、06等の固定電話の番号、050番号についてはナンバーポータビリティには対応しておりません。
0120の着信課金番号についてはナンバーポータビリティに対応しておりますので、現在ご利用の番号をそのままi・Lineでご利用いただけます。詳細についてはお気軽にお問い合わせください。
大容量の回線もi・Lineで申し込めますか?
はい、1回線につき最大300chまでお申込みいただけます。割引プランのエース Kプランをご利用頂ければ、1回線につき最大500chまでお申込頂けます。どうぞお気軽にお問い合わせください。
119、110等の緊急電話へ掛けられますか?
本サービスは、緊急通報(110番、119番、118番)への発信に対応しておりません。ご利用においては必ず緊急通報用に少なくとも1回線加入電話回線(NTT東日本・西日本の加入電話等) をご用意いただきますようお願いします。
0120の利用は可能ですか?
はい、0120の着信課金番号のご利用は可能です。
PHSで内線が出来るようですが、新規契約しないと使えないですか?
いいえ、お客様が現在契約中の端末でもW-VPN対応機種であればご利用可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
現在利用中のインターネットに接続して使う事は可能ですか?
利用中のインターネットでも空きセッションがあればご利用可能です。
ダイヤルイン番号の追加はできますか?
はい、基本機能の「ダイヤルイン」をご利用いただくことで追加できます。詳細は基本機能のページをご参照ください。
184、186は使えますか?
はい、ご利用頂けます。通常の電話回線と同じように頭に付けてダイヤルして下さい。
一般加入電話との違いは何ですか?
一般加入電話はNTTを保有するPSTN電話網を通して通信していますが、i・LineはSIPプロトコールを利用してお客様契約のPSTN回線をお客様の指定端末へ転送・逆転送をしております。通信原理の違いがありますが、利用方法については大きな違いがありません。
お手続きについての質問
イベント等で2日間だけの期間限定で使用することは可能ですか?
はい、割引プランのエース Kプランをご利用頂ければ1日単位でのご利用も可能でございます。申し込みの際に希望の使用日時や日数をご提示頂ければ、その期間だけの短期契約も可能です。解約手続きは必要ありません。
月途中で申し込んだ場合、月額料金を日割りにできますか?
月途中でのお申し込みの場合、利用開始月の月額料金は日割り計算いたします。
1ヵ月間の利用を検討していますが、月間契約は可能でしょうか?
割引プランのエース Kプランをご利用頂ければ1日単位でのご利用が可能でございます。 その他の場合は、月の途中の開始については月額料金の日割り計算を行いますが、月の途中での解約はできません。毎月1日から25日までに解約申込があった場合は当月の末日、26日から末日の間に解約申込があった場合は翌月末日での解約となります。
申込みからサービス開始までどのくらいかかりますか?
通常の場合、5営業日ほどで開通できます。お急ぎの場合、必要書類等の確認完了後、最短で当日の開通が可能な場合もございますのでご相談ください。
申込みにはどんな書類が必要ですか?
お申込書の他に、お客様の本人性確認書類を確認させて頂きます。必要な書類の種類及び確認方法についてはこちら pdf をご確認ください。 
契約の縛りはありますか?
いいえ、最低利用期限等の契約縛りはありません。解約時は月の25日までにお申し出頂ければ、その月の末日をもって解約する事ができます。26日以降の解約申込であれば、解約日は翌月の月末になります。割引プランのエース Kプランをご利用の場合は、1日単位でのご利用が可能ですので、期限限定の展示会、イベントでもお気軽にご利用頂けます。
お支払いについての質問
支払い方法について教えてください。
お支払方法は「FREX B2B後払い決済」を利用した、請求書後払い(銀行振込)となります。「FREX B2B後払い決済」とは法人/個人事業主を対象とした後払いサービスです。請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご利用の翌月第5営業日に発行されます。
「FREX B2B後払い決済」とは?

障害についての質問
不具合が発生した場合、どこに連絡すればいいのでしょうか?
24時間障害窓口のメールフォームより、必要事項をご記入の上ご連絡ください。
停電時のご利用はできますか?
IP電話機やビジネスフォンをご利用の場合は、停電時はご利用できません。オプション機能「多機能転送」の「バックアップ転送」をご利用の場合、万が一の着信障害の時にも、事前に設定しておいた転送先に着信が転送されます。または、オプション機能の「迂回先リモート設定」を利用の場合、携帯電話など別の電話からリモート設定用の電話番号にかけ、ダイヤル操作で回線番号と予め発行されたパスワードを入力し迂回先の電話番号を設定できます。PHS等モバイル端末をご利用の場合は問題なくご利用いただけます。

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